ギフト注文の多いショップにおすすめ!Shopifyアプリ「CC 配送日時指定」で配送先住所と請求先住所が違う時に ”ご依頼主” の出力を変更する方法
こんにちは、Capital Castleのアジーです。
ギフト注文が多いオンラインショップさんで、伝票を作成する時に”ご依頼主”の出力を
- デフォルトでは自社の住所をセット
- 配送先住所と請求先住所が違う場合は請求先情報(注文者の住所、氏名)
にしたい場合がないでしょうか?
この記事では、Shopifyアプリ「CC 配送日時指定」のcsv出力機能で設定する方法を紹介します。
設定は以下のステップで行います。
- デフォルトの住所を設定する
csv設定から項目を選択して、”オンラインショップの住所”を入力します。 - 注文内容の条件によって出力を変更する [1]
”注文内容から条件によって出力する値を決定する。” を ON にして、
"配送先住所と請求先住所が同じか配送先住所と請求先住所が同じか" を注文内容として、条件を”false” と記載します。 - 文字変換を使って出力を整形する [1:1]
”ご依頼主住所” の場合は、一部文字変換が必要で(”日本:” を削除する)文字変換を追加してください。
ご依頼主住所の設定例
”ご依頼主〇〇”の設定を同じようにしていけば完了です。
Shopifyアプリ「CC 配送日時指定」は、配送先住所と請求先住所が違う場合に出力を変更(請求先住所を出力)することができます。
業務の効率化に役立てたら幸いです!!
書いた人